NFA48 official blog

不定期でNFA48のメンバーがブログを更新します😊

Day9

 

🎵NFA48 teamN でんちゃんこと吉田でんちゃんです。

 

 

今日は3.11

 

私はこの日、小学生で卒業式の練習を終えた時でした。

 

ある子はふざけて笑っていて、ある子は泣き崩れていました。

 

今思えば、なぜ笑っていられたのか。

 

私の地域は地震だけですみました。

 

正直、私もなにがどうなったのかわからず、言われるとおりに集団下校をしました。

 

妹達と家に帰ると親が帰ってきていて、私たちの無事を確認した後、テレビをずっと見ていました。

 

 

そこには家が波に飲み込まれていくところ

 

人が高いところに避難していく光景がありました

 

あの日のことは今でも忘れません。

 

そして、一生忘れられません。

 

 

今、私たちが無事に学校に通えていること、

 

美味しいご飯を食べて、深い眠りにつけていること。

 

それら全てに感謝をしなければいけない。

 

 

 

もしかしたら明日、自分の住んでいる場所が

 

 

波に飲み込まれるかもしれない。

 

 

地震ですべてが崩れていくかもしれない。

 

 

だから、1日1日を大切にして行きたい。

 

 

読んでくれてありがとうございます。

 

私たちNFA48はこれから歌う1曲1曲に気持ちを込めて歌います。

 

これからもNFA48、そして吉田でんちゃんの応援をよろしくお願いします。

 

 

〈2019.03.11〉